もうストリートファイター流行らんの?


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001 2023/08/16(水) 19:06:01 ID:g.Bh2tExYI
もう、格闘ゲーム自体が厳しい?

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002 2023/08/16(水) 19:28:10 ID:Nq4QkSq0Os
現実の格闘とはあまりにも違いすぎるから、
FPSやレースゲームのような、シミュレーター的な要素がない
新しいのが出てもやってることが一緒だから厳しいだろうね

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003 2023/08/16(水) 20:37:39 ID:ytu3OJIqoo
育成モードみたいなのがあったり新しいやつは結構流行ってるだろ。

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004 2023/08/18(金) 22:25:04 ID:jbkcCK7f7A
スト2が流行ってた頃にちょうど武道やってたけど、一番実戦の緊張感などを再現出来てるのがスト2だと思った。
3456シリーズが進むにつれ、スト2ブランドのネームバリューで勝負の比率が上がってきていて肝心なゲーム内容は陳腐なものとなり下がっている。
スト2は凄いよ。現代のZ世代でもゲーセンで夢中になって対人戦しているから。
スト2には人間の琴線に触れる何かがある。あとはスト2を取り囲むファンゲーだな。

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005 2024/01/04(木) 00:04:17 ID:5vJkzpXUto
実写版リュウ

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006 2024/01/04(木) 02:08:48 ID:PbvOACqdQ6
[YouTubeで再生]
スト2は時代にピッタリはまったから大ヒットしたんだと思う。

当時は世間でのコミュニケーションの一環として、ケンカ暴力、体罰がまだ残っていてそれが禁じられ始めた時代。
自己表現やストレス発散方法として暴力に依存しているものが多く存在した。現代のたばこみたいにそれが急に禁じられると多くが禁断症状が発生する。そこでスト2という解消ゲームが生まれ皆それに飛びつく。10年以上もスト2に依存している間に、暴力という解決手段への依存はすっかり断ち切られ現代に続いている。 スト2は日本文化の中で暴力依存からの更生ゲームの役割を果たしたのだと思う。社会現象になるほどヒットするのは、社会、人間と密接関係しているせいだろう。人間の本能に根差している分市場規模が大きい。

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007 2024/01/05(金) 08:05:53 ID:K3kF.JPq/I
>>4
そうなんだよね
最近のよりも2の方が人多いのよ
それでもCAPCOMは6は人気あります!って言い張っててなんだかなとおもった

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008 2024/01/09(火) 10:25:52 ID:kqUoxHXA1Y
テスト
あああ

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