格闘ゲームが廃れたワケ
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001 2016/06/01(水) 16:45:07 ID:SWFAS8D/Nk
キャラがアニメっぽくなって一般の中高生に好まれるキャラが居なくなったからだと思うんだ
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002 2016/06/01(水) 17:26:29 ID:Q9lpjXWHMs
003 2016/06/01(水) 21:57:42 ID:hNSkk9bQZ6
多段すぎるコンボやHPゲージ半分ぐらい吹っ飛ぶ必殺技ですぐ勝負が付いてしまうから面白くない。
何で攻撃面だけ派手にする事ばかり考えて作るのだろう?
もっとガード面も進化させればいいのに単なるどの攻撃をガードしても中ガード、しゃがみガードでポーズはしゃがんでる以外同じ
相手の攻撃箇所や技に合わせてガードに変化をつければもっとリアルに楽しめるのに
昔、友人らと週末はバーチャ2で明け方まで遊びまくってた頃 攻撃よりガードがうまくなって双方一歩も引かない状態になると
やるなぁ〜と互いに褒めあってやたらニヤニヤしてたの思い出す。
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004 2016/06/01(水) 22:51:23 ID:uSxCBtklkc
初代スト2なんか
飛び蹴り→強パンチ→波動拳で体力半分持ってかれて気絶のおまけつきだったよ
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005 2016/06/02(木) 10:46:08 ID:Mp1RflWPI.
マニアック化していったからじゃない。
むかしのシューティングと同じで。
スト2から始まって徐々にマニアック化していき、
バーチャファイターでいったんリセットされたが
再びマニア化していったからじゃない。
ゲームはシンプルなほどいい。
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006 2016/06/16(木) 07:11:38 ID:8fbQ2ZokeQ
ゲームが進化・多様化しすぎて需要が分散したんだよ
昔はアクションゲームも2Dしかないしそれが一番だった、格ゲーも対戦ゲームとして最高のジャンルだった
今も格ゲーは遊べば最高に楽しいが、もっと手軽になんの知識も無く対戦できるゲームが増えすぎた
ゲームが遊べる端末も進化と多様化が進み過ぎた…
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007 2016/06/17(金) 23:00:00 ID:HBk7K30lpE
008 2016/06/18(土) 11:54:07 ID:WqdGMtcy56
009 2016/06/19(日) 11:08:39 ID:Bk0OO6m/vg
2D格闘ツクールなどで無限 (MUGEN) に作れるようになったからじゃね ?
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010 2016/06/20(月) 18:52:55 ID:S5Dr6b7sxM
011 2016/07/01(金) 19:00:49 ID:eaZvhGINJ2
[YouTubeで再生]
>>3のレスを書いたんだけどSteamでスレ画のサマーセールなんでGUILTY GEAR Xrd -SIGN-買ってみたんだけど
これ、面白いやんw 昔GUILTY GEAR XXが好きでプレステ時代から他の2D格闘よりグラが一歩抜き出てたけど
今更ながら買ってグラの進化に驚かされた ストーリ性も中々w スト鉄やストリートファイターより断然面白い。
この値段でこれなら十分いい買い物だったw
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