格闘ゲームが廃れたワケ
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001 2016/06/01(水) 16:45:07 ID:SWFAS8D/Nk
キャラがアニメっぽくなって一般の中高生に好まれるキャラが居なくなったからだと思うんだ
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002 2016/06/01(水) 17:26:29 ID:Q9lpjXWHMs
003 2016/06/01(水) 21:57:42 ID:hNSkk9bQZ6
多段すぎるコンボやHPゲージ半分ぐらい吹っ飛ぶ必殺技ですぐ勝負が付いてしまうから面白くない。
何で攻撃面だけ派手にする事ばかり考えて作るのだろう?
もっとガード面も進化させればいいのに単なるどの攻撃をガードしても中ガード、しゃがみガードでポーズはしゃがんでる以外同じ
相手の攻撃箇所や技に合わせてガードに変化をつければもっとリアルに楽しめるのに
昔、友人らと週末はバーチャ2で明け方まで遊びまくってた頃 攻撃よりガードがうまくなって双方一歩も引かない状態になると
やるなぁ〜と互いに褒めあってやたらニヤニヤしてたの思い出す。
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004 2016/06/01(水) 22:51:23 ID:uSxCBtklkc
初代スト2なんか
飛び蹴り→強パンチ→波動拳で体力半分持ってかれて気絶のおまけつきだったよ
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005 2016/06/02(木) 10:46:08 ID:Mp1RflWPI.
マニアック化していったからじゃない。
むかしのシューティングと同じで。
スト2から始まって徐々にマニアック化していき、
バーチャファイターでいったんリセットされたが
再びマニア化していったからじゃない。
ゲームはシンプルなほどいい。
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